スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

掃除月間8月終了 結果報告

8月の頭から、ちょこちょこ系で・・・
いや、ガッツリ系で、掃除と断捨離してきましたが・・・
とりあえず、8月末で一旦終了しました(^-^)/

・押入れの断捨離(8/29.30)
・リビング納戸の断捨離(8/20)
・子ども棚の断捨離(8/21)
・脱衣所納戸の断捨離(8/20)
・台所引き出し1の断捨離(8/6)
・台所引き出し2の断捨離(8/7)
・食品棚の断捨離(8/4)
・食品庫の断捨離(8/6)
・下駄箱の断捨離(8/27)
・風呂場の大掃除(8/2)
・1Fトイレの大掃除(8/2)
・2Fトイレの大掃除(8/20)
・2F子ども部屋1の断捨離(8/20)
・2Fウォーキングクローゼットの断捨離(8/20)
・2F子ども部屋2の断捨離(8/30)
・旦那の部屋の断捨離
・2F納戸の断捨離
・庭の草むしり(8/27)

手をつけたらクレームが発生する、
二階の旦那の部屋、納戸
は恐ろしい状態のままです。
ここは、常にカオス状態ですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

とっても気になりますが、明日(9/4)から外壁塗装の工事に入るので、一旦終了。
窓開けられなくなりますからね。
掃除したら塵に苦しむことになりそうなのでΣ(ω |||)

今回、一番たくさんの不要物が出たのは、2Fのウォーキングクローゼット。
4袋でたかな・・・
と言うのも、ウォーキングクローゼットとは名ばかりで、旦那の服や鞄等が半分を占めていて、残りは、冬物カーペットや座布団等の置き場と化した、納戸状態だったんですね(°_°)
そのカーペットもハゲハゲだし・・・なんで保管してあるんだろう?って状態で保管してました。
春の記憶が、本当にないわぁ・・・
私、何考えていたんだろう????
って、思いながらの断捨離敢行。
旦那スペース以外はスッキリしました。゚(゚^∀^゚)σ。゚
旦那は本当に、モノを残しておくタイプなので、今もギッチリ詰まっています(*`^´)=3

そうそう、ウォーキングクローゼットから10年前に購入した、
ボールペン字の通信講座の本が出てきましたΣ(゚□゚(゚□゚*)
そう言えば、兄ちゃんが幼稚園に入る頃に
「文字がきれいでないと恥ずかしいかも」
って、思って、申し込んだんだけど、地道な努力が苦手な私は、テストだけ出していたという、不届き者だったようで、練習帳がきれいに残っておりました。
最近、文字を書かなくなったなぁ・・・書く習慣つけたいなぁ・・・
と、思っていたところだったので、これを利用しようと思います。
今なら、気楽に、脳トレ兼ねて楽しめそうです(゚∀゚)

次に不要物の塊だったのは押入れかな。
どう考えても、もうケバケバで気持ちよくないであろう、タオルケットや敷きパットがこれまたたくさん保管されていて。ウォーキングクローゼット同様、私は何を思って、これを残していたんだろう?って思いながら処分しました。2袋分出たかな・・・
あと、壊れたまま放置していた、加湿器、空気清浄機が2台も押し込まれていたので、市役所で処理件を購入して、引き取ってもらいました。
ここまですると、本当に、押入れもスッキリして(#^.^#)
隙間ができたので、子どもたちが押入れに入ってドラえもんの気分を味わっていました(〃▽〃)

庭周りも乗れなくなった自転車3台あったのを、処分。
こちらも市の処理県を購入して引き取ってもらいました。

明日から、通常生活リズムに戻る予定なので、のんびりします。
と言っても、外装工事があるので、ゆっくりもできないですがヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

3週間後に「きれいになったねぇ」って嬉しさと開放感を得られることを願って・・・

夏の大掃除終了です+゚。*(*´∀`*)*。゚+



スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。