スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰です

正月休み明けにインフルエンザ攻撃を受けたあと、2月3月は私が体調不良。
今から思えば、精神的なものだったかな・・・

春休みには私は復活していたんだけど・・・
4月頭から、実家の母が糖尿病で入院。
1ヶ月弱の入院予定が、退院カンファレンス直前に脳梗塞発症・・・
絶対安静状態で、点滴治療受けた2週間の間に、筋力と体力の低下で、リハビリが思うように進まず、5月はほとんど、寝たきり状態だった母です。
それでも6月に入って、ようやくリハビリができるようになり、少しずつ前進していたかのように見えたら、慢性膀胱炎や脱水症状をおこしてしまい・・・恐ろしいことに胸も苦しい・・・と、言っていたので、主治医の先生が
「ご本人とご家族の方が安心してもらえるためにも、全身検査させていただきます」
となって、6月は肺の検査、心臓カテーテルの検査などを受けました。
結果、膀胱炎以外は大丈夫で。
後は大腸検査。
でもこの検査は、今飲んでいる薬の調整と、体の調整をしないと受けられないので、7月に受けましょうって話になって。
この時点では、多分、大丈夫でしょうってことだったんだけど・・・
多分、大丈夫ってことが無かったんだな、これが。
8月頭に検査受けたら、なんといくつかのポリープと、初期の大腸がんが発見されました。

・・・というわけで、8月24日に除去手術が行われる予定となりました。

こんな状態だったので、私の頭の中も、家の中も整理整頓できず、ぐっちゃぐちゃ状態
家の中や外回り、おっそろしいほど、魔窟化となり、もう少しでごみ屋敷?って状態にまでなってしまいました。

ゴミがたまると、イライラも溜まっていって・・・
体も重たいし。
何もいいことなくて。

3月末に兄ちゃんの中学入学にあわせて、大掃除して以来の断捨離&大掃除をすることにしました。

今日からしばらく、断捨離&掃除で自己満日記始まります













スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ご無沙汰してます
お疲れ様でした

いろいろなことがありましたね

うちは実家が離れているので
後から聞くことが多く・・・・そういう心配事が少ない分楽しているなって思いました
いろいろあっても今は元気に復活しているから言えるんですよね

高齢出産なのもあり育児と介護
考えちゃいます

手術 は明日なんですね
吉報を待っています

去年だったか 80過ぎの叔母が
同じく 大腸がんで手術しました
すっかり元気になっています
これで将来の介護がしやすくなってよかったでしょ
なんて言ってますよ

kaochanchanさんもしっかり休んでくださいね

ワタモスさん♪

ご無沙汰ばかりしてます・・
コメントありがとうございます♪

初期の大腸がんなので、気楽に受けてくださいって、先生方も余裕なので、大丈夫であると信じています。
この世に絶対と言う言葉はありませんが(^^;
信じるしかないので、おとなしく待っています。


私は高齢出産なので、子育てと介護がWでくる状況に笑うしかないなぁって感じです。
子育てと言っても、思春期に入り、ややこしい問題に突入しているのですが(^^;
また、色いろ聞いてくださいね(苦笑)

いつも本当にありがとうございます♪



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。