スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月の恒例?汗だく草むしり

毎年、夏になったら庭の大掃除している感じがしている私・・・
庭の草がね。
毎年恒例ぼうぼうなのよ。

今年の春先、兄ちゃんの中学入学にあわせて、玄関先と家の周りをちょこっと改造して・・・
自転車置き場の確保と一緒に、庭に石をまいてもらったんですよ。
すっごくきれいになって。
とっても嬉しかったことを覚えているわぁ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

で、その時に、業者の方が
「本当にここも石をまいていいんですか?蕗の芽がでないかもしれないですよ?」
って、確認してきたんよね。(うちの裏庭は、母の趣味で蕗が植えられていたから)
そんな風に言われたら、
「蕗が出ないくらい、石敷きって、草が生えない効果があるの?」
って、期待してしまうわけですよ。
だから
「もちろん、草引きが面倒くさいから、ぜひ全面敷いてください!」
ってお願いしたわけです。

で、この半年近く、裏庭にはあまり意識をむけてなかったんだな。

裏庭だけでなく、表も放置していたから、草ぼうぼう。
流石に、恥ずかしいなぁ・・・と思って、
掃除第一弾は、庭の草むしり!
に決定しました。

断捨離しようと決意した8月頭に敢行し、2時間半かけて、東、西、南をきれいにしました。
1週間、干して、ようやくゴミ袋1袋に収まった量がでましたよ(°_°)

そして問題の、北側。
これはねぇ・・・
荒地そのもので。
誰だ?石を敷いたら大丈夫って言ったのは?
状態で。一気に行うには気持ちが萎えたので、しばらく、気持ちの切り替え期間を持って(2週間ぐらい?)、昨日(8/27)の夕方、一時間かけて仕上げました(o‘∀‘o)*:◦♪
こちらも、今は干している状態ですが・・・多分、一袋いくだろうなΣ(ω |||)

とりあえず、夏の間にきれいな庭にすることは無事終えられた(≧∇≦)
自分を褒めます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

お久しぶりです!
お母さん 無事手術おえられたんですね!
あとは回復とリハビリですね

kaochachanさんも 疲れがでないように気をつけてくださいね~

庭のお掃除えらいです!
ワタシも見習おう( ..)φメモメモ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

さぶりん☆さん♪

ご無沙汰してます(^^;

コメントありがとうございます♪

おかげさまで、母も順調に回復していて、安心して掃除してます(笑)
って、本当に、ひどい状態だったので、もっと早く掃除すればよかった・・・と(^^;

さぶりん☆さんの美味しそうなご飯見て、元気いただきます♪

おでかけ親父さん♪

コメントありがとうございます♪

そうなんですよ。
草だけではなくて、蚊との闘いでもあって、辛かったです(爆)

ご飯を作らなくてもいい状態でないと、草むしりは敢行できないです(^^;
お勧めは、夕方から始めて、シャワーしてからの一杯ですかね(^^)

No title

お疲れ様
お母さん よかったですね
一安心

庭の石
うちも敷いているんですが。。。
石があって余計に草を抜きにくいですよね
でもちゃんと抜いて偉い

うちはもう放置…
冬になって枯れるのを待ってます

ワタモスさん♪

コメントありがとうございます。

おかげさまで、順調に母のリハビリも進んでいます。

庭・・・
石だけでは草対策にはならないんだなぁって、がっかりしました。
仕方ないですよね。

実は、家を建てて15年目に入るので、外壁を塗装しなおすことになったんです。
それで、庭周りを急いで掃除したという、お馬鹿なお話しなんですよ。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。